版画の新作をギャラリーに追加しました。

2022年1月から3月までの新作をギャラリーに追加しましたので、是非ご高覧下さい。
新型コロナ感染症が流行して、今年で3年目に入りました。私はコロナ以前から部屋に引きこもって制作している日常ですので、生活に著しい変化は無いのですが、それでも気分的には本当に滅入ってしまいます。
天気の良い日に、散歩をしていると雲一つ無い青い空に白い旅客機を見つけた時、「どこに行くのかな?海外かな?どんな人たちが乗っているのかな?羨ましいな。いつの日か私も飛行機に乗って遠くへ行ってみたいな。」なんて思うのです。
閉所恐怖症で飛行機に乗れないくせに笑っちゃいますね。(笑)
さて、今回の新作の1点は、空の旅と関係があります。と言っても飛行機ではなく紙切れのようなものが飛んでいます。皆さんも旅行は恋人やご夫婦で行くのが一番楽しいですよね。私もそう思います。そこで、いつまでもいつまでもそんな旅がしたいと願って作った作品が「Lendezvous」です。紙切れは人の心をイメージしました。そして、「Lendezvous」には、「会う約束」という意味が込められています。
コロナ感染症が収束し、自由に何処へでも行ける日が一日でも早く来ることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です