版画の新作を追加しました。

ギャラリーに新作6点を追加しました。
私事ですが、台風で杉の板塀の一部が破損しました。
長い年月を、黙って働いてくれた、この杉板を処分していて、なんだか愛おしくなってしまいました。
経年風雨に晒されていた板には、木目が浮き出ています。
風呂場に持っていき、タワシでごしごし洗うと、なんて美しいのでしょう。
以前から描きためていたレモンのスケッチと、この木目を組み合わせて作った作品がレモンシリーズの3点です。
タイトル「レモンの記憶」は、以前から記憶の曖昧さ、不思議さを絵にしたいと思っていたのですが、最終的にこんな作品になりました。これも経年劣化した杉板のお陰です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です