第10回 FEI PRINT AWARD 準大賞受賞

前回のお知らせで、第10回プリントアワード入選展開催のご案内をいたしました。
この展覧会は、会期半ばに授賞式があり、その日まで受賞者には受賞内容が知らされていません。
授賞式では、各賞ごとに名前が呼ばれ、私は準大賞を受賞しました。
作品の評価を版画家の河内成幸氏より頂き、賞状及び副賞を直接授与されました。
河内成幸氏は日本を代表する版画家の一人であり、私の尊敬する版画家でもありますので大変うれしく名誉に思いました。

さて、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」を読んだことがありますでしょうか?
虚無が蔓延して人を滅ぼしてしまうというお話です。
どうも私はこの虚無という病気に罹患してしまったようなのです。
日常の生活の中でも感動が少なくなっています。
大いに喜べるような事柄も、意外と冷静に受け止めています。

準大賞の副賞は、「個展開催権」です。
時期は2022年9月。
虚無病に付き合っている暇はなさそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です