第21回 南島原市セミナリヨ現代版画展にて、受賞しました。

南島原市有家保健センターで実施された表彰式に参加してきました。
この日、版画教室と重なってしまったのですが、生徒の皆さんの暖かいご理解を得て、思い切って南島原に行ってきた次第です。
私のいただいた賞は「NIB長崎国際テレビ賞」です。
多くの方が参加された、立派な表彰式にも大変驚いたのですが、それ以上に感銘を受けたのは市の職員さん達のおもてなしです。
まず、式の前日ですが長崎空港まで車で迎えに来てくれていました。そこから南島原市の私の予約した旅館まで送り届けてくれたのです。距離としてはたぶん東京~成田と言った感じだと思います。当日は旅館まで迎えの車が来て会場まで行ってくれました。
まだまだあります。式の終了後、2代のワゴン車で市内の蔵めぐりツアーとアートビレッジ・シラキノという施設を案内してくれたのです。まだあります。帰りも旅館から長崎空港まで車で送迎してくれたのです。こんなおもてなしを受けた展覧会は初めてです。(感激)
という訳で、南島原市はとてもいい所です。皆さんも是非一度行ってみて下さい。
受賞作は昨年12月にギャラリーに掲載した作品「黄い涙」です。ギャラリーをご高覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です