版画の新作をギャラリーに追加しました。

3か月毎に新作3点をギャラリーに掲載していますが、今回は6カ月の間が空いてしまいました。
スランプと言ってしまえば格好良いのですが、それは一流の作家の言葉。私の場合は単なる怠け者なのです。(笑)
3か月毎の新作の掲載は自分自身との約束。この約束を守れなかったことは結構ショックが大きいです。
実は怠けていたのではなく、精神的に滅入ってしまう出来事があり、それが作品への疑問につながり一向に前に進まなくなってしまったのです。こんな状態で苦しむよりも、約束を違えて「これもまたよし」とし、気楽に過ごすようにしていました。
気楽に過ごしながらも微速前進で制作は続けていました。気楽な感じで明るい作品が出来るかなと思ったら、結構暗いですね。(大笑)
是非、上部のギャラリーをクリックして、ご高覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です