版画の新作をギャラリーに掲載

今年2回目の作品掲載です。4月~6月の新作3点になります。是非、ご高覧下さい。
ところで、時の経つのは早いですね。いつの間にか今年も半分が終わろうとしています。若い時は感じなかったのですが、最近は歳と共に時間は加速度的に早くなるような気がします。これはいったい何故なのでしょうか。論理的に説明が付く原因は有るのでしょうか。
ある方がこんな事を言っています。(若い時には、゛ときめき” がいっぱいあったけど、歳と共に無くなっていく。ときめきも無く日々だらだらと過ごすことになり、1日の印象が無く、従っていつの間にか時間が過ぎて行く)
なるほど。なかなか面白い説ですね。自分自身を見つめても納得できるような気がします。
では、゛ときめき”があれば、時間はゆっくり進むのでしょうか。かえって、ときめいている内に時間は、あっという間に過ぎ、スピードは、速くなりような気がします。でも、゛ときめき”のあった若い頃は、確かに時間の速さを感じていませんでしたね。
時間とは不思議です。
ただ、゛ときめき”があるということは、日々充実しているということで、日々の印象は濃く残ることは間違いないでしょう。
そして、印象は時間の経過とともに記憶になり、その記憶がいつの日か何らかの良い作用を施すのではないでしょうか。
゛ときめき”は、若者だけの特権ではないでしょうから、今からでも遅くありません。探してみますか。でもなぁ~。

本文と写真は無関係。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です